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Q
  • 注文後、確認メールが届かないのですが
A
  • 「ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある」、「迷惑メール対策をされている」、「システムの不具合」によりご注文確認メールをお届けできない場合がございます。ただし、メールをお届けできていない場合でもご注文が完了している可能性がございます。確認メールが正常に届かない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。当店にてご注文の確認をさせていただき、正しいメールアドレスに再度、ご注文確認メールをお送りいたします。なお、確認前に再注文をされますと、ご注文が重複する場合がございますので、ご注意ください。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 注文後、商品の変更、キャンセルはできますか?
A
  • 商品が出荷前であれば承ることができますが、出荷後ですとお受けできない場合もございます。変更・キャンセルをご希望の場合は、お名前、電話番号、メールアドレス、受注番号とあわせて、カスタマーサポートまでお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら
A
  • 当店では、納品書や明細書等を発行しておりませんので、お届け先様に金額等をお知らせすることはございません。
Q
  • 送料、手数料はいくらかかりますか?
A
  • 送料は、1梱包(10kgまで)につき全国一律890円(北海道・沖縄除く)です。(北海道1180円、沖縄1600円)また出荷場所・出荷日・配送形態(冷凍・冷蔵・常温)が異なる等、同梱できない商品を複数ご注文の場合は、1配送ごとに送料がかかりますのでご注意ください。詳しくはこちら

    お支払い方法に代金引換をお選びいただいた場合、送料の他に別途、324円の代引き決済手数料がかかります。またコンビニ決済をお選びいただいた場合、送料の他に別途、216円の決済手数料がかかります。クレジットカード決済、楽天ペイ決済、Amazon Pay決済をお選びいただいた場合、決済手数料は無料となっております。詳しくはこちら
Q
  • お届け日の指定は可能ですか?
A
  • 商品によりお受けできる場合とそうでない場合がございます。まずは、ご注文カート内のご要望欄、備考欄へ、ご希望のお届け日をご記載ください。そちらを当店スタッフが確認し、可能であれば指定を承ります。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 順次出荷商品はいつごろ届きますか?
A
  • 商品ページに記載しております出荷日から順次出荷作業を開始いたします。詳細につきましてはカスタマーサポートまで、お問い合わせくださいませ。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 出荷予定日とは何ですか?
A
  • 当店では全国各地のメーカーから直接お客様へ商品を出荷しております。そのメーカーから商品が出荷される日が出荷予定日でございます。そのため、商品がお客様のお手元に届く日は、この出荷予定日の翌日もしくは翌々日でございます。
Q
  • 配送業者を指定することは可能ですか?
A
  • すべての商品をヤマト運輸で配送しております。その他の配送業者のご指定はできませんので、予めご了承下さい。
Q
  • 離島への配送は可能ですか?
A
  • 配送形態(常温便、冷蔵便、冷凍便)に関わらず、離島への配送は承ることができません。(沖縄は本島のみ配送可)。お届け先に離島のご住所の登録がある場合、自動的にキャンセルとさせていただいておりますので、予めご了承ください。
Q
  • 出荷日を早めることはできますか?
A
  • 商品の製造、入荷ができ次第、発送となりますため、個別に出荷日を変更することはできません。ご了承ください。
Q
  • 複数の配送先へ送りたいのですが、一度にまとめて注文することはできますか?
A
  • 誠に恐れ入りますが、システム上、1件のご注文に対してお届け先は1ヶ所のみとなり、おまとめしてご注文を承ることは出来ません。
    また、複数個いただいたご注文の場合でも配送先をお分けすることはお受けできませんので、ご注文の際はご注意くださいますようお願い申しあげます。
Q
  • 支払い方法にはどのようなものがありますか?
A
  • クレジットカード決済、コンビニ後払い決済、代引き決済、楽天ペイ、Amazon Payなどがご利用いただけます。代引き決済は、商品お受取り時にお支払いいただく決済でございますので、ギフトご注文時にはお控えください。また、コンビニ後払い決済を使用してのギフト注文の場合、ご請求先にお支払いをしていただく方のお名前、ご住所、お電話番号をご登録ください。詳しくはこちら
Q
  • 代引きで、まだ届いていない商品の代金も請求されましたが
A
  • 1回のご注文で複数商品をご注文頂いた場合は、最初にお届けする商品のお受け取りの際に、全額ご請求させて頂いております。2回目以降に商品をお届けする際には、料金は発生しませんのでご安心ください。
Q
  • 支払いを振り込みで行いたいのですが
A
  • 【銀行振込(前払い)】決済も承っております。ご希望の場合には、ご注文カート内に銀行振込の選択肢はございませんので、その他の決済(コンビニ後払いなど)をご選択いただき、ご注文カート内の備考欄に「銀行振込希望」と記載をお願いします。ご注文を確認後、当店よりお振込み口座や金額などをご案内させていただきます。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 注文時(注文カート内)の請求金額とメール内の請求金額が違うのですが
A
  • 注文カート内では、正確な送料計算を行っておりません。そのため、複数商品をご注文された場合などは、ご注文時よりも送料が多くかかる場合がございます。また、逆に条件付き送料無料商品をご注文の場合は、条件を満たしていても、ご注文カート内では送料無料になっておりません。そのため当店において再計算をさせていただき、後日お送りする:件名「ご注文内容の確認」というメール内に、正確な金額を記載しておりますので、そちらをご確認ください。
Q
  • 請求書が同梱されてないのですが
A
  • コンビニ後払いの場合は、商品到着後、約1週間程度で郵送にてお届け致します。なお、カード決済の場合には当店よりご請求書等はお送りいたしません。カード会社からの明細書にてご確認くださいませ。
Q
  • コンビニ決済を利用しましたが、まだ届いていない商品の分まで請求額に含まれていますが
A
  • 1回のご注文で複数商品をご注文頂いた場合、最初にお届けする商品にあわせて請求書が発行されます。その為、未着分も含めたご請求となっておりますので予めご了承ください。
Q
  • 商品が届かないのですが
A
  • 商品の出荷には万全を期しておりますが、万が一商品が届かない場合には、弊社カスタマーサポートもしくはヤマト運輸までご連絡ください。ご連絡いただき次第、早急に対応させていただきます。お問い合わせフォームはこちら

    ヤマト運輸サービスセンター 0120-01-9625(フリーダイヤル)
Q
  • ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム上で自分の荷物番号を入力すると、「伝票番号未登録」となりますが
A
  • 「伝票番号未登録」とは、出荷が完了していない、もしくはヤマト運輸内で、荷物番号の登録作業が終わっていない状態でございます。荷物番号の登録作業は、出荷当日の夜行いますので、出荷日の翌日に再度ご確認ください。配送状況が「発送」となれば、出荷は完了しております。
Q
  • 届いた商品に不良があったのですが、返品・交換はできますか?
A
  • 商品の品質、出荷には万全の注意を払っておりますが、下記の場合のみ、弊社負担で返品・交換をさせていただきます。尚、代替品がない場合には、御返金とさせていただきます。商品の到着日より7日以内にご連絡をいただいた場合に限ります。お問い合わせフォームはこちら

    商品が不良の場合
    商品の数量間違い
    配送中の事故等で破損・汚損が発生した場合
    ご注文された商品と異なる商品が届けられた場合

    尚、以下の状態の場合、返品・交換をお受けする事が出来ない可能性がございます。

    商品を使用、開封した場合
    お客様の過失により破損・汚損した場合
Q
  • 届いた商品が気に入らない、イメージと違うのですが、返品・交換はできますか?
A
  • 欲しくなくなった、イメージと違う、美味しくないなど、お客様都合による返品・交換はご遠慮いただいております。 そのような場合、ご返品していただきましても、ご請求はさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
Q
  • 商品を返品した場合は、どのように返金されますか?
A
  • ご本人様へ弊社より現金書留にてのご返金をさせていただきます。(現金書留にかかる費用は全て弊社負担)
Q
  • 不良品の返送する場合はどのようにすれば良いですか?
A
  • 大変申し訳ございません。お手数ではございますが弊社カスタマーサポートまでご連絡を頂ければ、弊社指定の運送会社(ヤマト運輸)がお客様の元へ商品を引取りに伺います。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 代替品はどれくらいで届きますか?
A
  • 早急にご手配申し上げます。しかしながら在庫が無い場合等は少々お時間を頂戴しております。尚、代替品を再送する場合、弊社カスタマーサポートよりお客様へご連絡を差し上げております。
Q
  • 熨斗に名前を入れて欲しいのですが
A
  • 誠に申し訳ございませんが、熨斗への名入れ対応は、承っておりません。予めご了承ください。
Q
  • ギフト包装・のし・メッセージカード・手提げ袋は対応していますか?
A
  • 誠に申し訳ございませんが、ギフト包装・のし・メッセージカード・手提げ袋等についてはご用意しておりません。(バレンタインギフト、ホワイトデーギフト、母の日、父の日、敬老の日ギフト等の季節のギフト商品はメッセージカード、手提げ袋等が付く場合もございますので各商品ページにて確認をお願い致します。)尚、お中元、お歳暮の熨斗(名入れなし)は、ご用意しております。
Q
  • 数十個、数百個の注文を予定しているのですが、対応可能ですか?
A
  • 商品によっては予め出荷日が決まっていたり、数量をご用意するのにお時間を頂く場合がございますので、事前に弊社カスタマーサポートへお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 貯まったポイントを使用したいのですが、注文後でもポイント利用をする事は可能ですか?
A
  • 誠に申し訳ございませんが、ご注文後にポイントを利用することはできません。ご利用の場合は、現在のご注文を一度キャンセルさせていただく必要がございます。詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら
Q
  • 商品カタログはありますか?
A
  • 申し訳ございません。現在、商品カタログはご用意しておりません。商品カタログを発行する際は、メールマガジンでお知らせいたします。
Q
  • 商品を引き取りに行きたいのですが
A
  • 申し訳ございません。配送センターが別にございますので、弊社東京オフィス、茨城オフィスでお受け取りいただくことはできません。宅配便でのお届けとなります。ご了承下さい。
Q
  • 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A
  • オーガニックサイバーストア運営会社の株式会社ドゥマンは「プライバシーマーク」取得企業です。
    株式会社ドゥマンは、ユビキタス社会に向けて、インターネットメディアを利用する全てのお客様に、ショッピングやオークション、コンテンツを楽しんでいただくためのサービスを提供するインターネットショッピングメディアを運営しています。弊社は、業務上取り扱うお客様ならびに当社従業員の個人情報の保護についての重要性及びその社会的責任を認識し、方針を具現化するために、本方針に基づき策定する『個人情報保護マネジメントシステム』を実行することにより、「より高いサービス品質」を提供し、「信頼され託される企業」となるべく全社をあげて取り組んでおります。

    詳しい個人情報の保護方針に関しては、弊社のプライバシーポリシーをご参照下さい。
Q
  • メールを送信したのに返事がないのですが>
A
  • お客様からご連絡いただきましたメールへの返信は、必ず、2営業日以内に返信させていただいております。万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、弊社より返信がない場合は、大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、ご連絡下さいますようお願い致します。また、以下の原因も考えられますので、ご確認下さいますようお願い致します。

    メールソフト、セキュリティソフトの設定による場合

    ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除、迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。弊社からのメールがゴミ箱、迷惑メールフォルダに入っていることもございますのでご確認をお願い申し上げます。

    フリーメールをご利用の場合

    フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。弊社からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認くださいますようお願い申し上げます。

Q
  • 何時に注文しても翌日に届きますか?
A
  • 当日14時までのご注文に限ります。14時以降のご注文に関しては、翌日には届きませんので、予めご了承ください。詳しくは商品ページにてご確認くださいませ。

    なお、日曜休業時においては翌営業日の出荷となりますのでご注意ください。
    休業日につきましてはページ内の営業日カレンダーをご確認ください。
Q
  • 配送先の都道府県に関わらず、翌日に届きますか?
A
  • オーガニックサイバーストアの【スピード便】は2種類ございます。配送センターから出荷する商品と産地から直接出荷する商品がございます。出荷する場所(配送センターもしくは産地)の都道府県により、翌日に届くエリアと翌々日に届くエリアがございます。詳しくは商品ページにてご確認くださいませ。
Q
  • あす届く対象商品と通常配送商品の同梱は可能ですか?
A
  • あす届く対象商品(スピード便)と通常商品の同梱は出来ません。あす届く対象商品(スピード便)と同梱が可能な商品につきましては、各商品ページに掲載しております。ご確認くださいませ。
Q
  • あす届く商品でも、コンビニ支払いや着払いは可能ですか?
A
  • 可能でございます。支払い方法に関わらず、あす届くサービス(スピード便)をご利用いただけます。しかしながら季節のギフト商品に関しての締切間近のご注文に関して「コンビニ決済NG」「クレジットカードNG」の場合、サービスのご提供が出来ない場合がございますのでご了承下さいますようお願い致します。